秋田県秋田市にある
花模様作家がつくる【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 7.8月のカレンダーポストカードできました。 | main | 会員制Lesson &ws 「花模様の庭」 >>
オムライス。

今日は晴れ。空は夏。なんだか色々とあっという間ですね。

本日17(水)はご予約が空いていたので13:00-18:00フリーopenしています。

明日18(木)は15:00-18:00フリーopen致します。

 

久しぶりにご飯ネタでも。

小学生の頃、学校から帰るとお腹が空いていて、まだ

夕ご飯でもないしといつも何か作って食べていました。

幼稚園の頃も何か作って食べていました。

 

一人遊びがお料理だったのですが、当時ハマっていたのは

オムライス。包むオムライスをどうすれば上手にできるのか

色々と試していた記憶です。

中身はケチャップライスで、バター敷いて卵焼いてチーズをのせて

ライスを乗せて、フライパンをくるりんぱしていました。

そうそう、オムライスは欲張ると大っきくなります。

だからいつも大きかった気がします。一体夕ご飯前に大きなオムライス食べて

また夕ご飯食べていただなんて…食いしん坊だったのですね。

 

大人になってからはあまり作らなくなって、

でもたまに作ります。おかずがなかったりするとき。

よく考えたら卵とご飯と何か混ぜるものがあればできちゃうんですよね。

 

今日は野菜だけがあって、ケチャップはなくて…

トマトとブロッコリーと卵があったので

トマトのリゾットオムライスにしました。

 

最近、パラパラふっくらご飯を入れるのも美味しいけれど

リゾットをオムライスにすると胃に優しい気がします笑

 

ということで、今日のパパッとライスは

「ケチャップなかったよオムライス」にしました。

どん。

そう、何せケチャップはきれていたので、

野菜はブロッコリーだったので、ブロッコリーを

細かく切って炒めて、お水とニョクマムとケチャップの最後のポッってでた分と

粗挽き胡椒でソースがわりに。

ちょっとあっさりしすぎかもと思いマヨネーズをさらり。

 

中はトマトリゾット。

トマトとブロッコリーとお塩のみでつくりました。

 

卵があれば、なんでもご馳走になるから不思議だなと思います。

最近バターがちょっとアレルギーっぽくなるので

オリーブオイルだけでつくりました。

 

と、ヘルシーなんだか、カロリー高いのかですが

美味しかったです。

 

鶏肉とトマトの組み合わせが好きな私。

今度は鶏肉入れて食べたいな。

 

それでは残りのお時間もゆったりとマペジュでお待ちしております。

 

 

▶【 ご来店予約フォーム又はinfo*marirandesign.com(*を@に)  】

 

ーーーーーー

オンラインストア▶【atelier hanamarie

のんびりですが、どうぞよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

HPできました!→ ●

メルマガ登録できます!→

オンライン ショップできました!→

アトリエマペジュ(アトリエ・展示室・教室)→

アトリエハナマリエ(花模様制作室)→

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スポンサーサイト
COMMENT