秋田県秋田市にある
花模様作家がつくる【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 雨の日に。 | main | 7月のマペジュ。 >>
6月、もうすぐおしまい。

今日は雨が降りそうな曇り。しとしとベタベタしています。

本日27(土)13:00-18:00フリーopenでお待ちしております。

思っていたより用事が早くすみましたので、少し早めにopenしています。

 

来週は7/1(水)〜open予定です。

 

雨の日は照明の光がぽんわりとしています。夜の時間みたいです。

 

6月も今日を含めて4日でおしまいですね。

上半期が終わって、下半期へと変わるのか…と思うとちょっと焦りますね。

 

この3カ月間は、どうしたらいいのか分からない モヤモヤがずっとあるまま

過ごしたような気がします。

そんな中でもやれることをやってみたら、少し出来ることが増えたり

興味が変わったりして、ふんわりと考えていた先のことが少しずつ形が

出てきたりしました。

この落ち着かない日々の中でお客様たちが通ってくださったおかげです。

ありがとうございます。

 

6月はいろんな絵が旅立ちました。

そしてお客様たちのお家で花模様が咲いています。

その風景やお気持ちを直接お知らせくださって、一緒に嬉しいなぁとお話ししたり

メールしたりするひと時が、本当に嬉しくて感謝でいっぱいです。

 

展示会だけではなく、普段の日常の中で絵が旅立つこと、

日々の中に飾る楽しみを持てること、

そんな時間をつくりたくてマペジュをずっと続けていた気がします。

そして、小さなお客様たちの心の優しさも自然と育っているような気がしていているこの頃です。

学校では教えてもらえなかったり体験できないことを絵やハンコちゃんを通して

思いやりや優しさや工夫することなどを覚えていたら、大人になったときに

とても素敵な人になるんじゃないかな…と密かに思っています。

あの日あの時の思い出の場所にマペジュが入っていたら嬉しいです。

 

それでは、6月もありがとうございました!

7月もぽんわりとマペジュでお待ちしております。

ぽわりさんのlessonとwsのご予約もお待ちしております。

 

明日はパフェの日、良いパフェの日をお過ごしください!

 

ーーーアトリエマペジューーー

フリーopen以外の日はご予約制となっております。

定休日:日・月

●アトリエ・ギャラリー●

フリーopen:水・土15:00-18:00

ご予約制open:

火・木・金13:00-18:00

水・土13:00-15:00

●会員制lesson & ws●(完全予約制)

10-12時(火ー土)・13-15時(火ー土)・16-18時(火・木・金)

【 ご来店予約フォーム又はinfo*marirandesign.com(*を@に)  】

ーーーーーー

オンラインストア▶【atelier hanamarie

のんびりですが、どうぞよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

HPできました!→ ●

メルマガ登録できます!→

オンライン ショップできました!→

アトリエマペジュ(アトリエ・展示室・教室)→

アトリエハナマリエ(花模様制作室)→

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

スポンサーサイト
COMMENT