秋田県秋田市にある
花模様作家がつくる【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今週のマペジュとお知らせ。 | main | 空気の色がカラッとしてきた日。 >>
暑中お見舞いの季節。

今日は、曇り。雨がパラパラとしてきていました。

本日7/22(水)は13:00-18:00openでお待ちしております。

 

今週は25(土)まで13:00-18:00open予定です。

ご来店予約やlessonのご予約が入った際は変更となります。

その都度こちらかこちらでお知らせ致します。

 

さて暑中お見舞いの季節ですね。

いつも、気づけば夏が過ぎてしまって年末になるのですが、

この暑くてため息がつく季節に素敵なお葉書が届くと嬉しくなります。

毎年、毎年、出そう出そうと思っていては、過ぎて行ってしまって

忙しくてもできている人はいるのにと、反省したり。

心が落ち着いていて、お相手のことを考えながらゆっくり書きたいな

なんて思っていたら冬。慌てて年賀状というのが私の流れです。

ですので、こうだったら素敵だなぁと思うことを

お客様たちがしてくださっているのをみるととっても嬉しいのです。

いつもありがとうございます。

こんな風な子達がポストに入っていたら嬉しいですね。

気持ちが絵に添えられて、郵便屋さんが届けてくれる…

お手紙っていいですね。

 

そして、来週から始まる水道管工事に一人ハラハラビクビクしている

のですが、そのせいなのか今日のお昼は食欲が。

冷たいお蕎麦を食べてから、あんこトーストを2枚…。

せっかく買い出しに歩いた午前の歩数はなかったことになりました。

 

そう、この間炊いたあんこさんを乗せました。

バターはアレルギーっぽいので、パンも本当は控えていたのだけれど

もう頭の中はあんこトーストが食べたくて…

お安い食パンに自分で炊いたあんこさん。

美味しくておかわりするというお腹いっぱいのお昼でした。

(もう一枚食べたい…)

 

自分で作ると何が入っているかわかるのがいいなと思いました。

パンは作っていないから分からないけれど、

小豆はどこそこので、お砂糖は甜菜糖を使ったし、あとはお塩だけだったし…

と、そんな風に食べ過ぎてもいいかなという理由を並べて食べるという。

 

食べたら食べただけあんこさんが減っていくので、それもまた寂しい。

また炊くことのできる時間を確保して炊いてみよう、

今度は米粉を買って大福にしてみようかな。

と、そんな時間できるといいなと思ったあんこトーストの時間でした。

 

ん。暑中お見舞いの季節というよりあんこトーストの日にタイトルした方

よかったかしら…。

 

それでは、本日もゆったりとお待ちしております。

 

ーーーアトリエマペジューーー

フリーopen以外の日はご予約制となっております。

定休日:日・月

●アトリエ・ギャラリー●

フリーopen:水・土15:00-18:00

ご予約制open:

火・木・金13:00-18:00

水・土13:00-15:00

●会員制lesson & ws●(完全予約制)

10-12時(火ー土)・13-15時(火ー土)・16-18時(火・木・金)

【 ご来店予約フォーム又はinfo*marirandesign.com(*を@に)  】

ーーーーーー

オンラインストア▶【atelier hanamarie

のんびりですが、どうぞよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

HPできました!→ ●

メルマガ登録できます!→

オンライン ショップできました!→

アトリエマペジュ(アトリエ・展示室・教室)→

アトリエハナマリエ(花模様制作室)→

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

スポンサーサイト
COMMENT