秋田県秋田市にある
花模様作家がつくる【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今週のマペジュ。 | main | 8月のマペジュ。 >>
当たり前は突然消えたりする。

今日は晴れ。そろそろ梅雨明けがやってきそうですね。

空気の音と風が夏っぽい気がします。

 

本日7/29(水)は15:00-18:00フリーopenしています。

今週後半は

7/30(木)・31(金)ご予約制でのopen、

8/1(土)15:00-18:00フリーopenいたします。

 

ご来店のご予約はこちらをご利用くださいませ▼

【 ご来店予約フォーム又はinfo*marirandesign.com(*を@に)  】

 

8月でマペジュは9周年を迎えます。

今年の8月、前半、後半と外部業務のためアトリエopen日が限られていました。

感謝のお知らせは、秋になると思いますが何か出来たらいいなと思っています。

 

さて、「当たり前は突然消えたりする」というタイトルですが

何があったのかというと…

さっきインスタに今日の予定を書くためにと写真を撮ろうとしたら

カメラが起動せず…、再起動したら戻ったのですが、

少しハッとしたのです。

 

当たり前のように、写真を撮ってお知らせして、何か書いての行動。

些細なことかもしれないけれどハッとしちゃいました。

 

もし、スマホで写真が撮れなかったら、アプリを入れていなかったら…

なんて最近は考えることもしなかったなと。

 

写真がなくてもお知らせが冷たくないような文、書けるのかなとか

書く必要はあるのかなとか、ふと原点を思ったような気がしたカメラのストライキでした。

 

そんなに大したお知らせも、常に新作があるわけでもないですが、

会えないお客様たちへの小さなお手紙のような気分だったり、

自分のメモだったりとブログを書いているので、書き続けています。

知っている場所の人が何かを発信しているという安心感があったりで

ブログ好きです。

 

とういうことで、今日は写真はないですが、いつものように書いていました。

写真がなくても文章が上手になれるように、練習してみようかな。

当たり前が突然消えても大丈夫なように鍛錬しておこう。

 

それでは、本日もいつものマペジュでお待ちしております。

 

ーーーアトリエマペジューーー

フリーopen以外の日はご予約制となっております。

定休日:日・月

●アトリエ・ギャラリー●

フリーopen:水・土15:00-18:00

ご予約制open:

火・木・金13:00-18:00

水・土13:00-15:00

●会員制lesson & ws●(完全予約制)

10-12時(火ー土)・13-15時(火ー土)・16-18時(火・木・金)

【 ご来店予約フォーム又はinfo*marirandesign.com(*を@に)  】

ーーーーーー

オンラインストア▶【atelier hanamarie

のんびりですが、どうぞよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

HPできました!→ ●

メルマガ登録できます!→

オンライン ショップできました!→

アトリエマペジュ(アトリエ・展示室・教室)→

アトリエハナマリエ(花模様制作室)→

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

スポンサーサイト
COMMENT