秋田県秋田市にある
花模様作家がつくる【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 想いを添えるラベルデザイン。 | main | カレンダーのことと、森の絵。 >>
9月のマペジュ。

今日は晴れ。風がつよくて、真夏日の9月の始まりです。

今日はいい日だそうで新しいことを始めるのにいいそうです。

さて、何を始めましょうね…。

 

9月のマペジュは、9/1(火),16(水)の臨時休業日以外は

通常通りのopenとなります。

フリーopen日以外は、ご予約お待ちしております。

埋まっている日もございますので、

お問い合わせの時にご希望のお日にちをいくつかお知らせください。

【 ご来店予約フォーム又はinfo*marirandesign.com(*を@に)  】

当日のご予約は気付かず対応できなかったりしますので、

3日前までご予約いただけたら助かります。

通い慣れてらっしゃる方は、いつも通りで大丈夫です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

本日9/2(水)は、15:00-18:00フリーopenでお待ちしております。

9.10月のカレンダー、メルヘンチックにコスモスを描いていました。

 

コスモス…そういえば咲いていたような…

思い立ってコスモスを観てきました。

今年はなんだか早くないですか?いつもこの時期だったかな?

結構咲いていて、咲きたての子たちがいっぱいでした。

ただ風がつよくてほぼ横になびいていました。

 

その後ろには…

ひまわりー!向日葵ってまだ咲いていたのですね。

向日葵をいっぱい描いたりいただいたりした夏でしたが、

まだお外に咲いている向日葵を見てなかったので嬉しかったです。

ただ…一本の茎からいっぱい咲いている…。

種類が違うのかな。

 

コスモスとひまわりが隣り合わせ。夏と秋は仲良しだったんですね。

 

トマトと玉ねぎとピーマンとアボガドを塩とニョクマムで炒めて

ご飯にかけました。ご飯の上にとろろ昆布とチーズをのせて

上から炒めたものをかけておおって。

きっとアボガドを入れなければ牛肉とナスを入れて

ソースで炒めても美味しそう。

 

白岩焼きの葵さんの器、とっても使いやすい大きさで

出番が多いこの頃です。

 

先日いただいた佃煮は、カッパの佃煮。

こちらは「即興美術館」でご一緒したピアニストの佐市さんの

お店のもの。最初、かっぱ…?と本当にカッパがいるのかと思いそうに

なったら和牛の希少贅沢部位というものだったそうで。

そのまま食べても美味しかったけれど、軽くミョウガと炒め混ぜて

大根おろしと紫蘇と一緒に食べました。

(即興美術館のことの前に佃煮のことを書くという…)

 

昨日の夜は、楽しみにしていたエピスさんのハーブティーを。

封を開けて、またわぁってなるんです。カモミールが可愛らしくて。

優しいけれど、しっかりスパイシーなハーブティー。

あっという間に飲んじゃいました。

 

と、秋は短いけれど楽しみがいっぱいある季節。

色んな喜び見つけて、引き続きお家での時間を楽しめたらいいですね。

 

私も新しい作品に取り掛かりますー。

あ!今日は新しいこと始めるのにいい日だった!

 

それでは9月はゆったりとお待ちしております。

 

●会員制lesson & ws●(完全予約制)

10-12時(火ー土)・13-15時(火ー土)・16-18時(火・木・金)

【 ご来店予約フォーム又はinfo*marirandesign.com(*を@に)  】

ーーーーーー

オンラインストア▶【atelier hanamarie

のんびりですが、どうぞよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

HPできました!→ ●

メルマガ登録できます!→

オンライン ショップできました!→

アトリエマペジュ(アトリエ・展示室・教室)→

アトリエハナマリエ(花模様制作室)→

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

スポンサーサイト
COMMENT