秋田県秋田市にある
花模様作家がつくる【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 赤い実になるまで。 | main | 秋の気配と雨。 >>
森と秋とじゃがいも。

今日は晴れ。暑いですね…。青かった空に雨雲が出てきているので

もしかしたら夕方には雨なのかな。

本日9/5(土)は15:00-18:00フリーopen.しています。

 

秋のカードできました。いつも、お菓子なcotoさんの季節ごとの企画の

テーマに合わせて新作を描いているのですが、今回は森がテーマだったので

私なりの森の気分を絵にしています。

森に秋探しもいいですね。

葉っぱを描いたつもりが色を塗ったらさつまいもになっちゃったり、

クマさんの後ろにいるはずの猫さんが意外と大きすぎたり、と

ちょっと不思議なサイズ感の絵ですが、かわいいのできっと気づかないはず…

 

マペジュ、又はお菓子なcotoさんにありますので、見つけた際はご覧ください。

なお、少数生産のため沢山はご用意できておりませんでした。

もし人気者になって売り切れた場合、

紙の在庫が無くなってしまい…

紙が届いてから刷るので少しお待たせするかもしれません。

その際はお待ちいただけたら助かります。

 

ーーーーー

今日の食べ物ブログ。

お昼、頭の中では近くのパン屋さんでサンドイッチを買って

珈琲を淹れて飲もう。だったのですが車に乗って暑さにびっくりして、

出かけず大人しく冷蔵庫のもので作ろうということに。

 

ご飯もパンもなかったので、母の作ったじゃがいもを炭水化物がわりに。

冷蔵庫にあるもので、じゃがいもにあいそうなもの…

トマト!じゃがいもをホクホクにしてトマトソースで…

ピーマンと、余り物の玉ねぎの天ぷら(衣外せば玉ねぎだ)、ちくわがあるなぁ…

これで炒めて少し蒸し煮して…。

あ!最後に残していたオシャレサバ缶があった。

タンパク質ないから入れちゃおう。少しケチャップで味を濃くして…。

お腹空くかな、卵も焼いてのっけておこう。

 

ということで、こうなりました。

のっけたら黄身がとろ〜。

シソを最後にパラパラと。

ご飯もパンもなかったけれど、じゃがいもでお腹いっぱい。

さば缶がいい仕事していました。

缶詰はどうも苦手なのですが、オイル漬けのものは、便利ですね。

旨味が何もしなくてもついてくれる。

 

これに紫蘇ジュース。これで夏バテ防止になったらいいな。

 

最近頭の中には、ずっと焼肉食べたいが出ていて、

昨日からは、焦げ目のついた肉っとしたハンバーグが食べたくて…

となっています。

お肉足りないのかな…。

そのうち食べれたら嬉しいな。

 

と、そんな週末。はやく穏やかないつもの季節に戻って欲しいですね。

みなさまも暑さに弱らぬようご自愛ください。

今週もありがとうございました!

 

 

 

●会員制lesson & ws●(完全予約制)

10-12時(火ー土)・13-15時(火ー土)・16-18時(火・木・金)

【 ご来店予約フォーム又はinfo*marirandesign.com(*を@に)  】

ーーーーーー

オンラインストア▶【atelier hanamarie

のんびりですが、どうぞよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

HPできました!→ ●

メルマガ登録できます!→

オンライン ショップできました!→

アトリエマペジュ(アトリエ・展示室・教室)→

アトリエハナマリエ(花模様制作室)→

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

スポンサーサイト
COMMENT