秋田県秋田市にある
花模様作家がつくる【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 絵の模様替え | main | 11月おしまい >>
クリスマスプレゼントを考える
 空の色と光が何層も重なった白のような薄い青のような
そこにほんの少しの光と濁りをたして・・・
そんなお天気の今日です。

忘れてきた照明を取りにいって、無事に間に合って
アトリエを開けました。

そろそろ11月も終わり。そろそろクリスマスの雰囲気が
ただよってきます。

雪大好きな私。寒いのは苦手だけれど、あの白いフワフワが
大好きです。なので犬みたいに雪が降るとウキウキ。
そしてすぐに寒い寒いいいます。

なのでクリスマスの時期は街に雪の結晶のモチーフが現れる時。
ワクワクです。
マペジュにも雪の結晶のはんこちゃん♪
バニラで捺すのが好きです。

はんこちゃんや絵のプレゼントとかもいいですね。
その季節のはんこちゃんは毎年使えるし、絵は飾っておけるし。

プレゼントを贈る相手のことを考えながら選ぶ時間。
もうそこからがプレゼントですね。素敵だぁ。

そんなことを考えながらマペジュをウロウロ。
楽しいたのしい。

少しずつ絵を飾ったり、ペタペタしたり、そういう時間が
日常に溶け込んでいく そんな、きっかけにマペジュが
なれたらいいなぁとおもいます。

私も贈り物を考えよーっと。


それでは本日もゆったりとお待ちしております。

******アトリエMapeige(マペジュ)*********** 
臨時休業日12/2(日)、12/6(木)〜8(土)お休みさせていただきます。
 水、木、金10:30〜18:00
      土、日13:00〜17:00
      定休日:月、火、祝
*都合によりお休みする場合がございます。
その際は、blogなどでお知らせしております。
FB http://www.facebook.com/Mapeige
        秋田市寺内油田三丁目1−6
*******************************


スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK